2024年04月19日

春の旅レポ④

昨日アプリ?の調子が悪くて投稿できず〜。
気を取り直して旅行二日目!

気持ちよく起床!
朝食は既に冷蔵庫に準備されてます。

ハムとチーズが乗ってる食パン×4
ヨーグルト×4
ジュース×4

これを外でホットサンドに。


朝食は美味しかったけどちょっと物足りないかな。。これにサラダ×4とかパンに挟む具材がもう少し種類があればもっといいなあ。
私は十分ですけどー。

コーヒーはスティックを持参したけど部屋にも完備されてます!最高!

ちなみにポットはデロンギ、ドライヤーはサロニアでいいもの揃ってますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ

9時半前にチェックアウトしてまず向かったのは伊弉諾神宮。




国生み伝承

淡路島は寺社仏閣がたくさんあるしどれも説得力?パワーを感じます。拝んどこうって気になるというか(笑)
朝からたくさんの人が来られてました。


パワースポットの大楠



なかなか来れないし来れてよかった!

続きまして向かったのは道の駅にあるなないろ館
ここからうずしおを見にいきまーす!
乗船予約しておいてよかった。。案外ギリギリについたのに駐車場がいっぱいでぐるぐるした上にちょっと距離のある臨時駐車場に案内されて間に合わないかと思った〜。


めっちゃ大きい日本丸という船に乗りました!

この日この時間は大渦が見れる予報!
去年も来島海峡辺りへうず見に行ったけどあんまり見れなかったから期待!


乗船!


すれ違った咸臨丸。ちょっと小さい。


たくさん見れましたよー!うずしお!








明石海峡大橋

の裏側!


約1時間のコース。めっちゃ見応えあって楽しかったです〜。
降りたら12時半。道の駅のレストランで食べてもよかったけど行きたいところがあったから移動しました。

続く。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
春の旅レポ⑤
春の旅レポ③
春の旅レポ②
春の旅レポ①
映画三昧
お出かけ♪
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 春の旅レポ⑤ (2024-04-21 22:30)
 春の旅レポ③ (2024-04-17 21:52)
 春の旅レポ② (2024-04-16 21:09)
 春の旅レポ① (2024-04-15 16:40)
 映画三昧 (2024-02-04 22:43)
 お出かけ♪ (2023-12-30 23:21)

Posted by りく  at 23:24 │Comments(0)お出かけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春の旅レポ④
    コメント(0)