2017年08月04日

津嶋神社へ!

明日までやってる津嶋神社へ昨日行ってきました(^^)/


もうでも本当ばったばたで…髪を振り乱して東奔西走の一日でした(´Д`)




3日の午前3時の時点で長男がまだ39℃超えててこれはもう無理だ…三年連続でいかないかんからまた来年から三年か~!
誰か次男だけでも~!あるいは代理とかダメかな~(>_<)(母と妹と現地で待ち合わせをしてたので)

て言うかどうしてこんなに熱が下がらないんだ!!
本当に風邪?!
本当金曜までに下がらなかったら入院とか言われちゃったりして…とそこからいろいろぐるぐるいらんことまで考えて人知れず号泣の後気づいたら朝。

ちょっと寝てたようです。


しかし奇跡が起きました!!!


朝起きたら熱が下がってるんです!

微熱どころか平熱に!
数時間で長男の体に何が起こったのでしょう。


やっとだ~\(^^)/それに津嶋さんいけるー\(^^)/


でも長男ののどがどえらいことになってたので(椿鬼奴を超える)津嶋さんの前に耳鼻科も行っておくか~と行ったらまさかの総合病院へ回されまして…


え!今から!?
てかここじゃダメなの!?

総合病院の小児科受付終了まであと20分ですけどー!!

でも行くしかない。
めちゃ飛ばしてなんとか5分前に受付できました。


今日の小児科混んでる~(T^T)



11時半にはこっち出発するね~と言ってたのに大幅遅刻。

一旦帰ってパパっとお昼ご飯食べさせて出発。
二人の昼食タイム15分w

長男だけならコンビニでおむすびとかパン買って病院から直でいくんですけどね…次男は与えてもぐちゃぐちゃにしそうで(´・ω・`)喉つまらせても怖いし。


下道で行く予定が高速ぶっ飛ばしてなんとか14時には行けました(´Д`)
一時間の遅刻です。すみません。


それでどうにか津嶋さん♪



通行券が今年から変わった~!
現代っぽくなってる!



やっぱり3日は穴場。
全然空いてる。

これ知っちゃうともう3日以外行けない~(>_<)


長男は去年で終了なので次男と姪っこちゃんが受けてきました。


姪も6ヶ月になってて超可愛かった(о´∀`о)

今年も友達に会えて嬉しかったけど私髪がぼさぼさのよれよれで恥ずかしかったな…化粧も落ちまくってただろうな…( ̄▽ ̄)


妹と母と軽く喋ってサクッと解散しました。
帰りは下道でゆっくりと。

睡魔に教われたらどうしようかと思ってたけど気が張ってたみたいで大丈夫でした。
二人とも寝るかと思ってたのに元気で…家につく頃になって寝ちゃうんだから。


久しぶりにお昼ご飯食べられないほど時間に追われ一日忙しかった日はないです。
頑張った!


もちろん夜はいつもより早く私も寝落ちです。


来年で津嶋参拝も終了です!





今日も元気だったので久しぶりに幼稚園行けました♪
でも午後から大変で…(T^T)


13時半くらいから16時まで長男泣きっぱなし(>_<)
間で泣き疲れのお昼寝を挟んだけど起きたらまた泣く~!

きっかけは貼りたいシールが破れたとかだったかも。
そこからはもう自分でも泣きやめられなくて何がなんやら泣いてました。

泣きわめいてました。

泣き止ませて~って言うわりにはトントンあやしても大丈夫って言っても私が何してもダメだったのでもう放置。イライラ…。
次男は次男で隙あらばおっぱい飲もうと常にまとわりついて三人団子状態。暑いし重いし私の膝の上で喧嘩するな。

次男まで泣き出す。

おっぱい飲まれたら母乳だけじゃなくてやる気とか生気まで吸いとられてる気がします…


確実に昨日よりぐったりな今日でした。


一度泣くと長いんで泣かれるのが一番辛い。嫌だ。
なんで一人で泣きやめられないんだろう。はぁ。


タグ :津嶋神社

同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
春の旅レポ⑤
春の旅レポ④
春の旅レポ③
春の旅レポ②
春の旅レポ①
映画三昧
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 春の旅レポ⑤ (2024-04-21 22:30)
 春の旅レポ④ (2024-04-19 23:24)
 春の旅レポ③ (2024-04-17 21:52)
 春の旅レポ② (2024-04-16 21:09)
 春の旅レポ① (2024-04-15 16:40)
 映画三昧 (2024-02-04 22:43)

Posted by りく  at 22:58 │Comments(2)お出かけ息子

この記事へのコメント
りくさんちは去年も3日に行かれてましたよねー( ゚∀゚ )ホントだー!ガラガラー!w例のごとく貸し切り状態のお祓いだったのでしょうか(*´ェ`*)混んでないとはいえ炎天下の中疲れたでしょうね…しかもその日朝からバタバタじゃないですかー!ハードな1日でしたねm(_ _;)m

けど次の日の内容見るとなるほど確かにぐったりしますね…(ヽ´ω`)子どもって途中から何が原因で泣いてるのかわからなくなってますよね!?もう自分自身を見失ってんじゃん!みたいな(笑)

限られたスペースで何をするでもなく時間が早く経つのをただただ願って過ごす時期、私もありました〜家でもういたくない!無理!って日はあてもなくドライブしたりノーメディアデイ完全無視で1日中DVDかけっぱにしたり…夏休みってやっぱり煮詰まりますよね(^_^;)
Posted by ぐっぴーぐっぴー at 2017年08月05日 19:16
ぐっぴーさん

がらがらですー!ベビーカーもスイスイだし途中で止まって写真を撮る余裕もあります( ̄▽ ̄)b

今回は何組かまとめて参拝でしたがそれでもゆったり座れたし待つことなくスムーズでしたよ~ヽ(・∀・)ノ
アームカバーすればいいと腕に日焼け止め塗らなかったのにまさかのアームカバーを忘れると言う…抜けてる…焼けたかな…。

そうなんですよ!!見失ってます完全に!!
しかもテレビとかで興味のあるものがふと現れたら一瞬ピタッと止まってそっちに釘付けなのに終わったらまた泣くって言う…いや、さっき泣き止んでたよね!?もう無理矢理泣いてるよね!?みたいな┐(-。ー;)┌

今日も元気に泣いてました(T^T)
これも反抗期でしょうか…

うち基本夏休みに限らず在宅中はテレビつけっぱなしです(^^;あは
今日も泣き疲れてお昼寝してくれたんでちょっと楽でした~(´Д`)
Posted by りくりく at 2017年08月05日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
津嶋神社へ!
    コメント(2)